あなたの体のお悩みは「痩せたい、、、」だけですか?

千葉駅より徒歩1分
【姿勢改善】×【食事の改善】×【筋力トレーニング】×【美容鍼灸】であなた本来の体を取り戻すパーソナルトレーニングジムWiLLトレーナーの佐藤喜一です。


これまで、多くの女性お客様のパーソナルトレーニングに携わらせていただきました。


必ず、カウンセリングの際に「通おうと思ったきっかけ」をお聞きします。


大半のお客様が「痩せたい、、、」と仰られるのですが、お話を伺って行くうちに「痩せたい」という悩みの他に、体にさまざまな潜在的な問題やお悩みを抱えている方が多い印象を受けます。


今回のブログでは、体に関する問題・お悩みは「痩せたい」だけなのか振り返るきっかけにしてみてください。


肩こり・腰痛も改善できる?

カウンセリグでお話を聞いていると


「数年前から腰痛があって、、、」


「もう何年も肩こりがひどいんです、、、」


「マラソンをしていたけども膝痛があって断念してます、、、」


などをお話されるお客様がいらっしゃいますが、体の現状を知り正しいトレーニングを行えば、これらの症状は改善することが可能です。


また、2ヶ月・3ヶ月とトレーニングを行い、生活習慣などを改善していくと、


「生理不順があったけども、今は毎月同じ日に生理が来ます!」


「PMSや生理痛が軽くなりました!」


などの声を多くのお客様からいただきます。


筋力トレーニングを習慣化し、生活習慣も見直すことで体にとってプラスの作用をもたらすことが、お客様の声をいただいて実感しております。


詳しい理由などは、また別の機会にブログにまとめたいと思っています。

闇雲にトレーニングをすれば良いわけではありません!

闇雲に筋力トレーニングを始めて、テレビや雑誌などの情報を鵜呑みにして生活習慣を改善すれば良いわけではありません。


それは、その情報があなたに適しているかはわからないからです。


まずはしっかりと「あなたの現状」を知る必要があります。


体の現状、食事内容、睡眠時間など、何が原因で体に問題が起きているか見極める必要があるのです。


その為に当施設では、体験パーソナルトレーニングでカウンセリングとアセスメント(体の評価)に時間を割きます。


その作業を省くと、更に症状を悪化させる可能性もあります。

まとめ

あなたの体のお悩みは「痩せたい」だけですか?


もう一度、体に問題が無いか振り返ってみてください。


筋力トレーニングを習慣化し、生活習慣を見直すことは、痩せる以外にも、高い可能性で体の問題を改善することが可能です。


その再現性を高めるには、必ず「あなたの体の現状」を知る必要があります。


information

随時、体験パーソナルトレーニングを募集しております。


今回のブログの内容のように「自分の体の現状を知りたい!」「体の問題を解決したい」という方は、下記のボタンより、体験パーソナルトレーニングをお申し込みください!