トレーニングセッション前後に大切にしているルーティン

千葉駅より徒歩1分
【姿勢改善】×【食事の改善】×【筋力トレーニング】×【美容鍼灸】であなた本来の体を取り戻すパーソナルトレーニングジムWiLLトレーナーの佐藤喜一です。


お客様のトレーニングセッション前後に僕は、必ず行うルーティンがあります。


それは「振り返り」です。


トレーニング前に、前回のトレーニング内容・前回のセッションから当日までの食事内容を見直し改善点、アドバイスの洗い出しをしています。


トレーニング後は、実施したトレーニング内容の振り返り、次回のトレーニングの内容などを考えます。


これらを約30分かけて行い、このルーティンを大切にしています。


今回のブログでは、なぜトレーニングセッション前後にルーティンを大切にしているかお話したいと思います。

なぜ振り返りを行うのか?

振り返りを行う理由は、「お客様の期待に応える」ためです。


千葉駅周辺では、パーソナルトレーニングジムが多くあり、多くの個人のパーソナルトレーナーの人が活動しています。


その中から、勇気を持って体験パーソナルトレーニングに応募していただき、サービスの内容に納得し、ご入会いただいているので、それに応えるのが当たり前で最低限の義務だと思っているからです。


目の前のお客様が、しっかりと成果を体感していただく為には必要なルーティンだと思っています。


大手パーソナルトレーニングジム時代は出来なかった、、、

大手パーソナルトレーニングジム所属していた際は、このルーティンは行いたくても難しい状況でした。


それはなぜか?


決して怠けていたわけではありません。


大手パーソナルトレーニングジムではお客様を多く抱えており、1日に8人〜10人のお客様のセッションを受け持っていたので、セッション自体が「流れ作業」の様になってしまい、なかなか「振り返り」の時間を設けることが出来ませんでした。


2017年より独立し、1日3名〜5名のお客様のセッションにコントロールし、お客様のセッションとセッションの間もしっかりと空けているので、一人一人のお客様との向き合い方も以前とはまったく違うと感じております。

information

随時、体験パーソナルトレーニングを募集しております。


「体の悩みやコンプレックスを解決したい」という方は、今すぐ下記のボタンより体験パーソナルトレーニングをお申込ください!!