ダイエット・ボディメイクを成功させるABC

千葉駅より徒歩1分
【姿勢改善】×【食事の改善】×【筋力トレーニング】×【美容鍼灸】であなた本来の体を取り戻すパーソナルトレーニングジムWiLLトレーナーの佐藤喜一です。


あなたは、ボディメイク・ダイエット成功させるために特別なことをしなければならないと思っていませんか?


YouTubeやInstagramなどを見ていると、発信する側も周りと同じことを発信していても、視聴者数を稼ぐことができなかったりするので、誇張した表現をしているのをよく見かけては、


「間違ってないけど、ちょっと違うんだよな、、、」と思うことがしばしばあります。


ボディメイク・ダイエットを成功させるのに、特別なことは必要ないのです。


先日、建設会社に勤めらてれいるお客様と何気ないお話をしていると、建設業界には現場での「事故を防ぐためのABC」があるとお聞きしました。


そのお話の内容がボディメイク・ダイエットを成功させるために通じる、非常に大切な内容だと思い皆さんにシェアしたいと思います。

ダイエット・ボディメイクを成功さえるABCとは・・・?

ダイエット・ボディメイクを成功させるABCとは


A・・・当たり前のことを
B・・・バカにせずに
C・・・ちゃんとする


ということです。


そんなの当たり前でしょ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これが出来てない人、勘違いしている人が多いので詳しく解説していきます。

ダイエットを成功させるには、、、

ダイエットを成功させるには


「食事の量」「食事の質」「食事のタイミング」が重要です。


この3つを聞くとそんなの当たり前と思われるかもしれませんが、テレビの情報番組で「納豆が良い」「アボカドが良いらしい」「アーモンドが、、、」などと聞くと、次の日スーパーに行くと売り切れたりしています。


また、有名人の〇〇さんが使っているサプリメントは痩せるらしいと買ったりしていませんか?


テレビであれば視聴率があがりますし、サプリメントであれば、サプリメントの売り上げとモデルとなっている人にマージンが入るだけで、本当に痩せるわけではありません。

ボディメイクを成功せるには、、、

ボディメイクを成功させるには、BIG3と言われる「スクワット」「ベンチプレス」「デットリフト」をマスターすることが大切です。


この種目で、全身をまんべんなく鍛えることが出来ますし、あなたの基礎となる筋力を向上することが可能となります。


基礎となる筋力がないうちにInstagramやYouTubeで見た種目をおこなっても効果は期待できません。


なぜかというと、理由は2つあります。


1)正しいフォームが獲得できない
2)フォームに気をとられ、ターゲットとなる筋肉を意識しにくい


などが考えられます。


なので、InstagramやYouTubeで見た種目をおこなうのはある程度、BIG3で重量を扱えるようになってからの方が、より効果的なトレーニングになります。

まとめ

今日のブログを見て当たり前じゃんと思われた方もいらっしゃると思いますが、ボディメイク・ダイエットを成功させるにはこの「当たり前」がとても大切です。


当たり前のことをバカにせずにちゃんと出来ていますか?


ボディメイクもダイエットも近道はありません。


当たり前のことをコツコツすることが1番の近道になるのです!!!

information

随時、体験パーソナルトレーニングを募集しております。


今回のお話を踏まえて、より詳しく話を聞きたいという方は、今すぐ下記のボタンより体験パーソナルトレーニングをお申込ください。
↓↓↓