絶対に信じてはいけない!ダイエット業界の謳い文句5選!

千葉駅から徒歩1分
筋トレ+食事+美容鍼灸で頭の先から全身を若返らせるパーソナルトレーニングジム WiLLの佐藤喜一です。

 

 

健康ヘルス、ダイエット業界の広告などを見ていると「絶対にこれはありえないだろう」という謳い文句を目にすることが多いです!

 

冷静に考えてみれば、絶対に有り得ないだろうと思っていても切羽詰まって、「いち早く痩せたい!」という心理的な変化があった時にそういった謳い文句を信じてしまうのではないかと思います。

 

あなたはそういったダイエット関連の商品などを買って失敗した経験はありませんか?

 

ダイエットにおいて、今わかっている事柄で成果を出すには食事とトレーニングのみです!

 

今回のブログでは、信じてはいけないダイエット業界の謳い文句の代表例をまとめたいと思います!

 

①リバウンドしない

食事の習慣を止めてしまえば、リバウンドはしてしまいます!

 

リバウンドを防ぐ方法は極端な食事をしないことです!

 

何かに偏った食事や制限をしている食事はリバウンドの可能性が高くなります。バランスの良い食事を心がける必要があります!

 

②いくら食べてもOK

ダイエットの語源は、食事療法です!

 

いくらでも食べてしまっては療法にはなりません。摂取カロリーが消費カロリーを下回る必要があります!

 

また、若返り効果を引き出すためには、食事の質も気をつけなければなりません。

 

③部分痩せ可能

先日のブログでご紹介したように部分的に鍛えることは出来ますが、部分的に痩せることは不可能です!

「部分痩せ」という謳い文句に要注意!部分痩せは不可能な理由を国家資格を持ったパーソナルトレーナーが解説します!

 

脂肪は全体的に減っていくのでお腹だけ、二の腕だけなど都合良くは痩せることはありません。

 

脂肪は体を衝撃から守るという役割があります。

 

なので、お腹周りの内臓が集中しているので脂肪は落ちにくいので、部分痩せはありえません。

 

④楽に痩せられる

痩せて体を変えていくのは、それまでの習慣を変える必要があるので決して楽ではありません。

 

目標を達成した際は、達成感に溢れますが、それまでの道のりは大変なこともあります。

 

体を変えるにはそれなりの覚悟が必要です。

 

⑤サプリを飲むだけで痩せる。着るだけで痩せる

サプリメントは栄養補助食品という意味で、あくまでもリアルフードの補助的な役割でしかありません。

 

もし、サプリメントで痩せるのであれば、何か危険や成分が入っている可能性が高いです。

 

着るだけで痩せるという加圧シャツなどが出回っていますが、トレーニング効果を引き出す効果はあったとしても、それを着て痩せることはありません。

 

残念ながら、そういったシャツを着たとしてもトレーニング効果が上がるかは明らかになっていません。

 

サプリや着るだけでというのは信じてはいけません。

 

 

まとめ

今現在、わかっているダイエット効果は食事と運動です。

 

それ以外は効果がないと思っていただいて大丈夫です。

 

正しい食事の知識とトレーニングを身につけることが、体を変える一番の近道です!

今回の内容について詳しく聞きたいという方は、体験パーソナルトレーニングにお申し込みください!
今回のお話を踏まえて、より詳しくお話させていただきます!

体験パーソナルトレーニングのお申込みは下記のボタンから受付けております。
↓↓↓

 

パーソナルトレーニングジムWiLLの詳細を知りたい方は下記のボタンをクリックして下さい!
↓↓↓